役立つ?お庭ブログ-北山造園

アクセスカウンタ

zoom RSS よりどりみどり 北国の春♪ 特集

<<   作成日時 : 2009/03/31 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よりどりみどり 北国の春♪ 特集


♪コブシ咲く あの丘 北国の あぁ 北国の春〜 ♪

コブシの花を見て、「春だなー」と思っていると、思い出した千昌夫が歌う北国の春。
ここは、どちらかと言えば南国の春なんですが。

子供の頃、聞いた「白樺 青空 南風 」と言う強烈な歌詞は今でも覚えてる。

やがて私も、一人暮らしを始めたら歌の歌詞どおりに子包み(宅急便)が届く
この時もやはりこの歌を思いだしたことがあります。
子供の頃にわからなかった歌詞の意味もやっとわかった気がしたりして

と言うことで、よりどりみどり、北国の春 特集を思いつきでやってみました。

ごゆるりと、いろんなヴァージョン楽しんで下さいませ。

■千昌夫
確かに永遠の名曲


■テレサテン 日本語ヴァージョン
テレサテン ヴァージョンの方が好きです。


■テレサテン 中国語ヴァージョン
マニアの方のためにこちらもご用意。


■アコースティック ヴァージョン
うまくはないですが良いかも。


■坂本冬美 ヴァージョン (デュエット)
最初、後半で坂本冬美が歌います。しかし歌うまい!


■松田聖子 ヴァージョン
始めチョット音外すような気はしますが、さすが松田聖子!少しずつ慣れてゆきます。


■香西かおり 坂本冬美 伍代夏子


■タイ人 ヴァージョンと書かれています。
誰だかわかりませんが。タイ人にそそられセレクト。


■カラオケ ヴァージョン
歌いたくなった方はこちらのコースもご用意しています。


北国の春

辛夷or拳(コブシ)-木の名前の由来

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よりどりみどり 北国の春♪ 特集 役立つ?お庭ブログ-北山造園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる